PS Storeでの返金
PS5で「FF7R EPISODE INTERmission(ユフィの新規エピソード)」を買ったら、「FINAL FANTASY VII REMAKE (PS4用)」も併せて購入したことになってしまい、返金の手続きをした話。
PS5が手に入ったので、PS4からデータを移行し、まず\100でFF7RをPS4版からPS5版に更新。
その後、「FF7R EPISODE INTERmission(ユフィの新規エピソード)」だけがカートに入っていることをよく確認して購入したのに何故か「FINAL FANTASY VII REMAKE (PS4用)」も併せて購入したことになってしまった。なんでや。
ということで、PlayStation Networkのサイトからチャットで返金手続きの連絡をすることに。面倒くさいが流石に約1万は痛いし、こちらの落ち度はないし。ということで以下、その際のチャットのやり取り。(やり取りはそのままではなく、形を整えています。)
PlayStation Network
https://www.playstation.com/ja-jp/playstation-network/
お問い合わせありがとうございます。問題が解決できますよう精一杯サポートさせていただきます。よろしくお願いします。
宜しくお願いします。
お問い合わせの内容は身に覚えのない請求についてでしょうか。
はい。追加アイテムのみを購入しましたが、FF7 Remake (PS4)用の請求がついてきてしまいました。
承知いたしました。この度は、ご不便をかけて大変申し訳ございません。
本件について、まずはアカウントの確認をさせていただきます。
アカウントのサインインID(Eメールアドレス)ですが、チャット入室時にご入力くださった内容と同じでしょうか?
はい。Eメールアドレスは下記となります。
xxx@gmail.com
ありがとうございます。念のための確認となりますが、ご返金希望のコンテンツは\9,878の『FINAL FANTASY VII REMAKE 』で間違いないでしょうか。
はい、間違いないです。
承知いたしました。それでは、購入キャンセルの手続きにお進みいたしますが、よろしいでしょうか。
はい、お手数おかけしますがお願いします。
当社での購入キャンセル手続きが完了いたしました。アカウントの利用履歴でも、当該コンテンツの「お支払い方法」または「取引内容」の項目に返金されたことを記載しておりますので、ご確認ください。
PCから確認しておりますが、まだこちらでは確認できておりません。(画面キャプチャも送信)
現在の仕様として、WebのPlayStation管理サイトで返金されたことを確認することが不可でございます。そのため、大変お手数でございますが、PS機器で再度ご確認くださいますようお願いいたします。
PS5の利用履歴から、返金されていることが確認できました。
迅速にご対応いただき、ありがとうございます。
とまあ、こんな感じで割りとスムーズに返金処理をしてもらいました。念のため、カード会社の請求も返金されているか確認してみたら問題なし。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません